今日は何故だか2本立て。

昨日の日記を1日前にズラして2日分更新。<無茶苦茶です


============================================================


えーと、最近忙しくて更新ペースが少なくなってきているので・・・。

ちょっと空いている日を使って(ズラして)更新増です。

まあ、単なる気まぐれだと思ってください。


============================================================


と言うか、やっとお休みを貰えました。

けっこう無理矢理に取ってきましたよ。

そして、けっこう負けましたよ・・・_| ̄|○


============================================================


CR怪物くん(大一)。

やっと大一が演出バランスを変えました!!

今までの機種と比べて、スーパーリーチの出現率・ステップアップ予告の出現率がともに下がってます!!

おめでとう!!そしてありがとう!!

すごく打ちやすくなってます。

つーか、最初打ったときに「これ、ホントに大一?」と思うくらいでしたから。


============================================================


正直言って、大一の台だという先入観を捨てて打ったほうが楽しめます。


============================================================


ついでに言うと、電飾の点滅も控えめになってます。

あの癲癇(てんかん)を起こしかねない激しい眩しさがないってのは、やっぱり打っていて疲れませんからね。


============================================================


CRおそ松くん(大一)から、かなりの改善があった模様。

まあ、あと今回はステップ1で必ず声が出るので、そこが煩わしいと思う人もいるかもしれませんけど。

それにしても、打っている最中のストレス感がかなり減りました。


============================================================


今回のステップアップ予告は、1→2(2')→3(3')→4(4')→5と特殊な形なので、ちょっと混乱する人がいるかも。<しかも途中を飛ばすパターンあり(1→4とか)

とりあえず狼男役モノが出てきて終わると、ちょっと寂しい気分になれますけど・・・。

また、役モノリーチへの発展もステップ5に見えてしまう可能性がありますね。

とりあえず、役モノリーチ時は最高でもステップ4だと思われます。<「うるさーい」はリーチ突入演出

確か隣の台でステップ2→役モノざわざわ→「うるさーい」→役モノリーチがあったような・・・?<もしかしたらステップ4(役モノ)だったのかも・・・


============================================================


残念なのは、「ボタンを押してくれ!」と言われても、リーチ確定じゃないという点が・・・。

あれは期待して押しますよね、誰でも・・・。


============================================================


で、今回はスーパーへの発展率がかなり抑えられているように感じます。

そのおかげで、スーパーに発展した時点で最終系への発展の可能性も高くなっているので嬉しいかも。


============================================================


これじゃ予告もリーチも足りないと思う人がいるとは思いますが、私にはこのくらいの演出の方が楽しめました。


============================================================


今日、当たった時に出た、謎の演出。


============================================================


保3消化時(デジ短)に、ステップ2(液晶)が出現。

そして、デジ短の早さのまま図柄がテンパイして2(単発)のリーチ。

リーチ時赤フラッシュ。

ドラキュラ→ドラキュラ→フランケン

フランケンSP(トリプル)に発展。

1→2→3でハズレ。

「フランケーン」で復活当たり(もちろん単発)。


============================================================


保留3以上の消化でリーチがかかる時は、いつもデジ短が解除されるのに、何故かデジ短のままリーチ。

これは、アツいんですかね・・・?


============================================================


あと、フランケンSPからならでは当たり(復活パターン)が発生すると、今のところ最初にテンパイした図柄で当たるんですけど。<体験・目撃あわせて4件

これは、単発図柄テンパイから復活で直接確変当たりってないんでしょうか。

この2つが今のところ謎です・・・。


============================================================


まあ、まだ2回しか当ててないので(しかも単発)、もうちょっと打ち込んでみたいと思います。


============================================================


とりあえず、「フランケーン」をやってくれた大一さんに乾杯。


============================================================


※追記:つーか2chスレでは3日前に既出してたネタだった模様・・・_| ̄|○<1番乗りだと思ってた・・・


============================================================


NANACA†CRASH!!が面白すぎます。 ※eoc・ネタ元:むぅの家

テクニックが3割、運が7割のゲームですが、かなりハマりますよ。

ちなみに、6389.65mでした。