お約束。

13659.45mでした




CR俺の空(サミー)のパンチラは、私に「撮れ」と言っているかのような演出ですよね!!<ええー


============================================================


まあ、そんなわけで羞恥プレイもなんのそので撮ってました。<CR怪物くん(大一)の日です

風が吹いたら慌てて携帯を構えるので、写真がボケてますけど・・・まあ、そういう日もありますよね・・・。

あと、写真を撮影して携帯に記録するときって、微妙に時間がかかるんですよね。

パンチラ→撮影→保存開始→リーチ→「保存しています」→札吹雪予告→「保存しています」→「保存しました」→あ、終わってる

まあ、こんな悲しい動きを2回も味わいました・・・_| ̄|○<しかもハズれました


============================================================


パチンコの通常変動音なんですが。

あれって、確かに毎回聞く音なんですから、サウンド担当者が凝ろうとするのはわかります。

・・・でも、CR俺の空(サミー)で毎回転ギターリフを聞かされるのは・・・どうなんでしょう・・・。

1/489.1の確率でこってりした変動音を延々と聞かされるというのは結構辛いんですよね・・・。

メロディーは耳に残るけど、あっさりと淡白な曲が一番いいと思います。


============================================================


個人的にはCR GO!GO!郷(ニューギン)のベースとドラムだけのBGMがかなり落ち着いて打てるんですけど。

ただ、あの機種の場合はBGMの途中に入る「GO!GO!」の時の電飾(液晶上の「GO」)が眩しかったりしますけど。

CRゴジラ(ニューギン)の変動音も低音だらけで良かったなあ。

ついつい目と耳に負担がかからない機種を希望してしまいます。<激しいのはアツい時だけでいいです

・・・歳ですかね?


============================================================


ちょっと遅くなりましたがメーカーニュース。

以前、モーモーパラダイスやパイソンを作った「クリエイト21」のサイトが開かないと言っていましたが。

どうやら、倒産していた模様。 ※@ぐりーんべると・ネタ元:Tabo's Pachinko World

しかも、倒産だけじゃないんですね・・・。<記事参照

とりあえず、リンク・アンテナともに削除しました。


============================================================


昨日の、NANACA†CRASH!!のテクニックについてでも。 ※eoc・ネタ元:むぅの家


============================================================


まず最初に重要なのは、プレイ中、クリックができる場所は「MENU」以外のところ全てであること。

つまり、「AERIAL」や「SPECIAL」を出すときに、わざわざカーソルを文字の上に動かさなくてもいいのです。

技を出したいときはプレイ画面上のどこでもいいからクリックですね。


============================================================


そして、このゲームの最大のポイントは、ゲームを強制終了させてしまう見里(緑)がいること。

このキャラに当たると、条件が揃っていない限りそこで終わってしまうのですが・・・。

曜子(紫)以外の女性キャラが吹っ飛ばしてからノーバウンドで見里(緑)にぶつかった時は「SPECIAL」が発動できるのでセーフ。<発動しないと終わります

なので、1バウンドまではわざわざ軌道を変える必要はありませんよ。<ただし見里(緑)の直前で1バウンドしそうな場合は「AERIAL」で軌道を変えましょう

また、ノーバウンドで男性キャラに当たった場合も、地面に当たっていないので「SPECIAL」発動条件は残るということを憶えておくといいかも。

あと、当たると他のキャラに1度当たるまでジャマをする曜子(紫)の特性を使えば見里(緑)もスルーできますよ。


============================================================


問題は、徐々に高度がなくなってきた時の対処法。

青「AERIAL」を使って、吹っ飛ばしてくれる霧(青)美希(黄)冬子(赤)に直接ぶつけるのが吉。

そうすれば、先の見えないところにいる見里(緑)に当たる可能性を防げますからね。

基本は狙い撃ちです。

画面右側のキャラの立ち位置はしっかり見ておきましょう。<緑と紫に注意(あと水色も)

ちなみに、青「AERIAL」の効果は、現在の角度のままで打ち返すことを憶えておきましょう。<弾道が低い(高い)ときは低く(高く)打ち返す


============================================================


また、基本的に男性キャラが2人続けて立っていることが多いので、速度減少→アングル上昇という嫌なコンボを喰らいやすいです。

その後に曜子(紫)が立っているとかなりピンチになるので、高度が足りなくなってきたら、「AERIAL」を使ってうまく逃げましょう。

霧(青)美希(黄)冬子(赤)が近くにいなくて狙い撃ちができない場合は、赤「AERIAL」を使った方がいいかもしれません。


============================================================


そして最後に、「SPECIAL」だけは逃がさないこと。<0.7秒

これさえ逃がさなければ記録はどんどん伸びますよ。

ちなみに、「SPECIAL」発動条件でわかったのは以下のとおり。

見里(緑)・・・曜子(紫)以外の女性キャラに吹っ飛ばされてノーバウンドで見里(緑)に当たった時に発動(最強)<ノーバウンドで男性にぶつかった後も条件は継続

冬子(赤)・・・冬子(赤)が一度吹っ飛ばした後、他の女性キャラにぶつからずにもう1度冬子(赤)に当たると発動

霧(青)・・・右隣(奥)が美希(黄)の時に発動(合体攻撃)

美希(黄)・・・右隣(奥)が霧(青)の時に発動(合体攻撃)


============================================================


素敵なコンボを、むぅの家さんからの引用で。

・初弾を角度1くらいで飛ばすと面白いことになる<即失敗も多いですが、横方向の速度が最速になるのでオススメ

・誰かのSP→青「AERIAL」→見里(緑)にぶつけてSP→落ちてきたところを赤「AERIAL」×3<難しいですが恐ろしいほど吹っ飛びます


============================================================


と言う訳で、目指せ10000m。

記録が生まれたら、むぅの家さんに報告してみましょう。

つーか、既に報告されている記録がえらいことになってるんですが・・・。<すごすぎ


============================================================


なんでこんなに真面目に解説しているんでしょうね・・・。

あと、元ネタはエロゲらしいのですが・・・たしか「ろじぱら」で以前紹介してたやつでしたよね。

ほら、僕エロゲとかよくわからない・・・から?<疑問形


============================================================


ま、まあ、とりあえず楽しいので是非やってみてください。
あと関係ないのですが、デスノートはL生存説に1ガバチョ。<気絶(危険を感じて死んだフリ)+局長に嘘を言わせた気がします