今じゃ「SMAPは6人だった」と言っても驚く年代がいるんだよなあ。

仕事がモリモリ残ってます。

僕は休みがモリモリか、夢がモr(略)


============================================================


えーと、この間のアンケートで、一応「いいんじゃね?」と言う答えばかりだったので、今日はゲーム写真を使ってます・・・。


============================================================


つーか、F・パンチアウト(ビスティ)とか、今どこかにあるんでしょうか・・・?

本気で打ちたいんですけどねえ・・・。


============================================================


最近、止め打ちで出玉をモリモリと増やしたい衝動に駆られています。

マジカルチェイサー(まさむら)とかブリバリ原始人(豊丸)でのんびりマッタリな表情で、かつ右手だけはキビキビと止め打ちしていたいのですよ。


============================================================


ただでさえこっちの地域柄なのか、入るCR機の8割がフルスペックですしね。<新海除く

もうアタッカーを削るとかスルーを殺すとか本気でやめてほしいです・・・。

この間、久々に花満伝説(西陣)を打ちましたけど、2300個+時短で200個ぐらい出て、本気で幸せな気分になれましたよ。

ヘタなボッタクリ店のアタッカー・スルー鬼閉めなら、最近のCR機の確変2連+確変ハマリ+時短消化だと、このくらいの出玉になっているかもしれませんからね。


============================================================


そうそう、F・パンチアウトと言えば、現金機の時短システムを改革した台でもありました。


============================================================


それまでは大当たり確率が1/250前後で、大当たりの1/3〜1/2程度が時短に突入・残りは0回転がメインだった時代でした。

そこに、全図柄時短突入、しかも最低でも50回転、なのに確率1/223と言う破格のスペック。

雑誌を読んだ時の私は「これ誤植じゃないの?」と思うような超優秀スペックだったのですよ。


============================================================


そして、1ヶ月ほどして、家の近くの店にF・パンチアウトが導入。

いやあ、良スペックでも探せば素敵な釘があるもんです。

ゲーム性が受けなかったのか、客は徐々に飛んでは行きましたが・・・。


============================================================


でも、この脱力感に妙にハマった私は黙々と攻め続けてました。

最終的にライバルもいなかったので3ヶ月ほど追いかけて大幅なプラス収支を叩き上げる事ができました。

F・パンチアウトは、そういう思い出深い機種だったりします。


============================================================


1/500みたいなCR機で埋め尽くすよりも、こんな荒れるパチンコ勝負ばかりじゃなくて現金機も少しずつ増やしていってほしいなあ。


============================================================


羽根モノ・羽根デジ・一般電役・現金機・権利モノ・CR機(1/250・1/350・1/500)と、これだけ豊かなバリエーションのホールがあれば一番最高なんですけどね・・・。


============================================================


そんなホールがあった場合のシミュレーション。


============================================================


CR機(1/500)で当たらず。


============================================================


(C)RODEO(C)本宮ひろ志/集英社/CIA
     ▲「まだまだー!!」


============================================================


CR機(1/350)で単発→ノマれる。


============================================================


(C)RODEO(C)本宮ひろ志/集英社/CIA
     ▲「まだまだぁー!!」


============================================================


現金機で当たらず。


============================================================


(C)RODEO(C)本宮ひろ志/集英社/CIA
    ▲「まだまだあぁー!!」


============================================================


羽根デジで揉まれた末にノマれる。


============================================================


(C)RODEO(C)本宮ひろ志/集英社/CIA
    ▲「まだまだあぁぁー!!」


============================================================


羽根モノにもてあそばれる。


============================================================


(C)aaa
       ▲ギブ・・・


============================================================


あれ、いつもと変わらないや・・・_| ̄|○