古すぎ。

今日の写真の脚注に「▲マイティボンジャックハズレ」と書きそうになりました。


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はい、1割と言うか誰もわからないネタでこんばんは、師匠です。

ちなみに、これが「マイティボンジャック(Mighty Bomb Jack)」。 ※参照元 「Horus02's page」

子どもの頃、黙々とがんばってたなあ。


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つーか、ボンバーパワフル(三共)、結構面白いです。


今日はREG中にもJACハズレゲットです。<4回目

REG分まで合わせると、確率は1/96よりももっと上がってしまうのですが。

これ以上ヘコみたくないので計算したくありません・・・。


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それにしても、隣の客は恐ろしいヒキをかましてました。


RT消化からREG

ピュイ→JACハズレ=1G連達成

ピュイ→ガセ

ピュイ→JACハズレ=無駄引き


ありえない。

まあ1G連したのがBIGだっただけ良かったですよ・・・。


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なんで1G連は重複・上乗せナシにしてあるんでしょうね。

そんなに起きるような確率ではないのに。

JACハズレを引いた後、いつも「ピュイ」が鳴らないかとビクビクしながら消化してしまうんですけど。

上乗せOKにしても、確率分母を20くらい下げればいい程度だと思うけどなあ。


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今日の写真のJACハズレの瞬間なんですが。


液晶には夢夢ちゃんが1人。

ちなみに、最初のJACゲームでも1人。

この時点で、「次回のボーナスの放出まで長くかかりそう」と不安になる状況での1G連。

これは嬉しかったです。


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このシステム、「1G連をしてもモード移行の抽選をする」っていうのは結構ナイスなのかもしれません。


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簡単に言うと、「モード移行抽選を行いつつRTを0Gに書き換える」と言うことなのです。


例えば、即連モードに滞在している時の1G連は、「もうモードが変わっちゃうかも」と思う人もいるようですが。

よく考えると、即連モードに滞在していても、最大51Gまでハマる可能性があるわけです。

いつもだと、その間にコインが減ってしまうのですが。

1G連を達成すれば、そのRTも省略できるわけです。

モードが移行するのは、RT消化でも1G連でも同じなのですから、1G連でRTをすっ飛ばした方がオイシイわけです。


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もちろん、次回がハマリモードに移行する状態での1G連ならば。

大量のRTを省略できる上に、モード移行抽選も受けられると言う幸せ。

JACゲーム中の液晶が、2回とも夢夢ちゃん1人だった時は、なんとも言えない恐怖感がありますからね。


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ただ、液晶に表示される夢夢ちゃんやロボパワフルは、「次回RTが128G以内かそれ以上か」の期待値演出ですから。

「夢夢ちゃん1人×2+終了時夕焼け画面」でも、そこまで悲観的にならなくてもいいのは助かります。


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ただ、1G連が連続すると。

せっかく移行した即連モードに気付かないまま終わってしまう可能性もありますけどね・・・。


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吉宗(大都技研)でもそうですが、未だに1G連が3連以上したことがない私には心配いりませんよね_| ̄|○