検証したよ。

sisho2005-05-19




昨日の、CRF・湯けむり紀行(三共)の謎のネタを検証してみましたよ。 (C)SANKYO


============================================================


とりあえず、大当たり中のラウンドをしっかりと調べてみました。

写真が小さくて見づらいですが、どうやら間奏に入って音がフェードアウトする前に約2秒ほど・・・。


「にゃ七」ランプが他の時とは違い赤く激しく発光

ワープルートのランプが「ここに入れ」とばかりに赤く発光

液晶横のドットに「ワープを通過させろ」みたいな「↑」という表示


と、ものすごく意味深な表示が出てます。


============================================================


そして、「にゃ七」ランプの点滅は発光パターンが少し変わりますが、間欠泉の画面まで続きました。<ギターソロが終わるまで


============================================================


で、ワープルート内をくまなく見てみましたが、センサーはやっぱりありませんでした。

また、ワープルートを抜けてステージに落ちただけでは何も起きませんでした。


============================================================


で、適当に時間を計ってみると・・・。

写真の表示から、間欠泉の画面になるまで、約10秒ほど。

玉がワープルートに入って、3段振り分けをうまく抜けて右チャッカーに入るまで、約6秒。

このタイミングは、もしかすると・・・。


============================================================


写真の表示から間欠泉の画面が終わるまでの間に右チャッカーに入賞すると・・・本当に特別演出があるのかもしれませんね・・・。


============================================================


とりあえず、今日は成功しませんでした・・・_| ̄|○

つーか、マジでこれを成功させるのってかなり厳しいんじゃないですかね?


============================================================


あと、アタッカーが削られている場合、2回目の間奏がフェードアウトするところでもこの表示が出るようです。<ミニキャラ大集合の直前

つーか、私も見ちゃった・・・_| ̄|○<釘を見落としてたよ・・・


============================================================


で、もし本当に、この2ヶ所で何かが変わるとしたら、1回目と2回目の違いも気になります。

1回目は演出の変化?

2回目はミニキャラの表示が変わる?

もしくは次回の大当たりでの演出変化確定とか?

つーかネットで探してもこの関連の記事がまったく見つからないってどういうことなんだ?<釣りですか(;´д`)?


============================================================


とりあえず、もしこれがマジネタで、体験・目撃している方の報告やサイト・ブログがあったら教えていただけると嬉しいかも。

それか、私に成功した写真を送っていただけると非常にありがたいかも・・・。

調査はまだ続きそうです。


============================================================


つーか、むしろホールの店長さんや店員さんっ。

確変で閉店+予約なしの台があったら、リセットする前に是非試してみてください・・・っ。<これが一番確実