平静。

昨日はなんか取り乱してましたね。


============================================================


自分でもビックリするくらい、いい加減な更新してました。

あれだけ短い文章に誤字脱字があるなんて・・・。


============================================================


1月後半のログが、CRうる星やつら奥村遊機)祭りみたいになってますけど気にしないで下さい。

とりあえず、あのフィギアはマジで欲しい・・・。


============================================================


そういや、CR魔法のプリンセスミンキーモモ(タイヨーエレック)のフィギアも素敵な出来でしたよね。

そろそろ、パチンコ業界でも「フィギア=造形師」と言う概念が定着してきたような気が。


============================================================


よく考えると、CR不二子におまかせ(平和)やCRほっかほか銭湯(平和)・CRルパンザサード(平和)の、あの完成度の高いフィギアってすごいですね。<不二子は2000年発売ですよ

平和は早くから「フィギア=造形師」と言う構図が出来上がっていたわけですね・・・。

さすが、パチフィギア界の先駆者。<イヤな呼び名だ


============================================================


三共の役モノやフィギアを見ると、差は歴然だったりします・・・。<サンプルは約2年前の機種ですが

とりあえず、液晶演出以外も凝りまくってほしいと思う今日この頃。


============================================================


ただ、フィギアの製作料のおかげで台の単価が上がってしまったらイヤですけど・・・。


============================================================


昨日買ったゲームの雑感でも。


============================================================


キャッチ!タッチ!ヨッシー!


ええと・・・好き嫌いが大きく分かれそうな作品です。

ストーリーなし。

特にオチなし。

純粋にハイスコアを叩き出すためのゲームです。

ミスタードリラー」っぽい感じでしょうか。

黙々と、ただひたすらに黙々と。

ですが、やりこみがいがある深いゲームです。

ずっとやると疲れてくるけど、突然やりたくなるゲーム。

プレイ中に、「そうか、青ヘイホーがやってくる前に上に雲を引いてバリアを作ればいいのか」など、様々な発見ができるゲームって最近じゃあまりなかったのでは。

個人的にはかなり好きかも。

とりあえず、ミニゲームは出せました。<記録がなかなか伸びてくれませんが・・・

ただ、あと1000円安ければもっと高評価だったかな・・・。


============================================================


「探偵神宮寺三郎 白い影の少女」


ええと、いたるところで小さな推理問題が。

神宮寺(自分)とパートナーのどちらかが正しい答えを選べば進むと言う感じ。

そして、パートナーにはパラメータがあり、正しい推理をすればパラメータを上げられると。

パラメータの中には「推理力」も含まれており、それを上げないとパートナーはなかなか正解を選んでくれないと。


・・・あ、あの頭脳明晰だった洋子さんが、すんごい頭悪いんですけど・・・_| ̄|○


「こんなの洋子さんじゃないやい!!」と軽く凹みながらプレイしてます。

え?

「『推理力』の数値を上げればいいじゃないか」ですって?」


・・・だって、「親密度」しか上げてませんから。<ええー


操作系については、とりあえず「セーブ・ロード」をコマンドとして使える方がいいと思います。<5分程度の話が進むごとにセーブするかどうか聞いてくる

あと、セーブメニューはキャンセルボタン連打で終了できるようにしておかないと。

※キャンセルボタン→「終了しますか?」→「いいえ」にある選択肢を「はい」に変えて決定→やっと終了(ついでにロードする時もわざわざ「はい」を選ばないといけない)

頼むよ、ワークジャム・・・。


============================================================


人によってはヘタすりゃ2本とも地雷ゲーっぽいので要注意・・・。<私は余裕でOKっぽい