ただいま。

気合で4日分更新。


============================================================


ここでずっとクイズマジックアカデミーの話しかしなかったのは「でした」を見て頂ければわかるかと。

いや、もうホント笑えない。


============================================================


エヴァなんですが、初当たりがノーマルリーチってどういうことですか。

ヤシマ作戦だとかシンクロ作戦だとかいろんな激アツリーチをやきもきしてたのがすごく空しい気分にさせられました・・・。

そういえばこの機種、背景が変化した回転ではリーチがなかなかかからないですよね。

あと、ミサトさんの部屋ではリーチがかかる時は大体ステップアップが発生しますし・・・。

何かの法則崩れだったんでしょうか。


============================================================


・・・と、思ったらミサトさんの部屋に移行した回転でのリーチは鉄板のようです。

なるほど、一種の雷予告ですか。

でも、ノーマルリーチじゃなくても・・・。


============================================================


あと、ずっと打ってきて思ったこと。

チャンスボタン予告(キャラが画面下側に出てきてボタンを押すとセリフを喋る)が出た時なんですが。

あの予告とステップアップが絡むと、ステップアップは必ず2段階までしか発展してないんですよね。

セリフが出ると主役の3人は出ない・・・。

このことに気付いてからステップアップの待ち方が変わってしまいました。

もしかしたら、それ以上の発展で大当たりなんでしょうか。

・・・まさか、純粋に予告のフラグを引けなかっただけだったりして・・・。


============================================================


黄門ちゃまは、初当たり12回で確変突入は4回。

そしてオール2連。

思わずパンフレットを見て「継続率約50%」の文字を確認してしまいました。

つーか周りは普通に継続してたなあ・・・。


============================================================


まあそんな感じで、とりあえず勝負自粛します・・・。