やっと帰宅。

去年の大晦日から今日まで、ずっと職場に軟禁されてましたけど何か。<まる2日

死ぬかと思った。


============================================================


そして、十字架600式(ネット)でのセーラ姫の撮影。

死ぬかと思った。


============================================================


もし友人に見つかってたら、その場でコインを喉に詰まらせたくなる感じでした。

あの機種の撮影は協力者がいないと辛いです。


============================================================


そういえば、「ひめはじめ」って、「姫 『初』 め」ではなく、「姫 『始』 め」なんですね。

「今年の1回目を始める」ので、「姫始め」。

私、ずっと勘違いしてました。

でも、「かきぞめ」は「書き 『初』 め」、「でぞめしき」も「出 『初』 式」なんですよね・・・。

ちょっと謎です。


============================================================


しかも、「姫始め」は、「女性が今年初めてする」ではなくて、「夫婦が今年初めてする」と言う意味だそうで。

なので、「セーラ様 『を』 姫始め」ではなくて、「セーラ様 『と』 姫始め」になるんですね・・・。

日本語って難しいです・・・。


============================================================


まあ、お約束ですが、どなたか僕とリアル姫始めしてくd(略)