国際接待。

この2日間ほど、外国人の方と仕事をしていたんですけど。
自分のあまりのへっぽこ英語ぶりに情けなくなりました。

例えば、「彫刻」を英語で言おうとする
        ↓
      「彫刻」?
        ↓
えーと、何か熟語があったような
        ↓
     えーと・・・?
        ↓
   あっ、「自由の女神
        ↓
  「Statue of Liberty」だから
        ↓
思い出しました、「statue」ですっ


ここまで1分。

その時、相手はパンフに載っていた写真を見つけて既に理解済でした。

====================================================================

※レス

>試験終了しました。
 色んな意味で終了。
 そういうわけで、
 今日からパチスロ解禁です。
 さっそく吉●でも…

 大丈夫です、頑張ったんですから。
 「果報は寝て待て」っつーか「打って待て」ですかね?
 ちなみに私の場合、単位がヤバくなってきた2年頃から・・・
 友人の成績表の名前を変えて親に渡してました(公文書偽造)。
 そういうダメ人間だけが地獄を見ます、ご安心を・・・。