明日も仕事。

休みって何だろう。

黙々と仕事してます。


============================================================


CR海童くん(アビリット)のネタをSLOT GARDENさんが紹介してくださったようです。<ありがとうございました


============================================================


前回は触れませんでしたが・・・。

大当たり時のラウンド数(5R・15R)については、図柄確定の瞬間にバレバレなんですよね。

この機種では、盤面右下の7セグの集合体みたいな場所で判別が可能です。

・「sb」・・・2R(突確)

・「rb」・・・5R(確変確定)

・「bb」・・・15R(確変・単発)


============================================================


残念ながら、現在のCR機の規定では・・・。

大当たり中に停止(表示)しておかないといけないものとして、

・「大当たり図柄」(最近は7セグが主流)

・「大当たりラウンド数」

この2つが必須です。


============================================================


そのため、大当たり図柄が確定した瞬間にラウンド数がバレバレになるんですよね。

ついでに、この機種の場合は、

「大当たり図柄確定(停止)→ラウンド抽選演出→大当たり開始(アタッカー開放)」

という流れになっているため、リールを止める前に結果はバレています。<盤面右下で

4Rまで行われる「リベンジチャンス」も、盤面右下に「bb」と表示されていたら、どこかで、15Rに昇格(というか告知)演出が発生するわけです。


============================================================


なので、5Rまでのラウンド抽選演出については、全て大当たり確定時に結果がわかってしまっているわけなんですよね・・・。

これって、最初のラウンド抽選演出だけは大当たり図柄を確定させる前にできなかったのかなあ・・・。

ううむ、でも多分CRアントニオ猪木という名のパチンコ機(平和)でもラウンド抽選は大当たり図柄確定後だったから・・・。

図柄確定(停止)後からアタッカー開放までの時間等、何かできない理由がありそうな気が。<余裕があったら調べてみます


============================================================


とりあえず、確変か単発かについては、6R目からの「キャラクターゲーム(確変チャレンジ)」でドキドキ感を楽しんでみましょう。

まあ、大当たり図柄による確変判別を行ってしまえば、バレてしまいますけどね・・・。

※ただし判別シートの準備が必要ですね


============================================================


今の規定では、大当たり中の演出で楽しめるのは・・・。

ラウンド数の告知は無理。

確変か単発かは、うまくやれば最後までドキドキできるものが作れる。

・・・という状況です。


============================================================


とりあえず、ラウンド抽選演出もドキドキして楽しみたいという方は、盤面右下の7セグ部分を隠して打ってみましょう。

ちなみに前述のSLOT GARDENさんが実践してました。<2枚目の写真


============================================================


ええと、ではまた明日・・・更新できれば。