よくできてます。

CR笑ゥせぇるすまん3(奥村遊機)。

羽根デジスペックの中で、かなり面白いと感じてしまいました。


============================================================


CR新・弥次喜多奥村遊機)の場合は、扇子や枠フラッシュが出ないと期待できない+出たらほぼ当たるみたいな感じでしたが・・・。

今作ではサイクロンフラッシュもハズれるし、アツくない予告でもたまに当たりますね。

最終形に発展すれば、アツい予告が絡まなくても当たる場合もあります。<というかショボ予告でスーパードーンリーチとかにも行く

また、ショボ予告+SP最終形に発展せずにハズレ→サイクロン2段階とかもあったりします。

一応どのパターンでも期待できるのは助かります。

というか、CR新・弥次喜多はちょっと信頼度のバランスが極端すぎた気が・・・。


============================================================


喪黒さんの黒い感じが、リーチではなく羽根デジのスペックで表現されているところも好印象。

確変を引いても大当たり確定じゃない(転落抽選アリ)上に、転落時は喪黒さんが笑ってますからね。

それでもそこまで腹立たしく感じないのは、喪黒さんのキャライメージのおかげでしょうか。

まあ、その確変中の演出が何故か「坊主めくり」というのは謎ですが・・・。

ええと、喪黒姫がすごいインパクトです。


============================================================


ただ、問題なのは、ゲージがきつめに感じること・・・。

道釘と風車周辺をかなり開けないと高回転率は期待できない気がします。

あと、どの機種でも言えますが、アタッカー周辺は要注意ですね。


============================================================


そして、大当たり中の「ビンゴ☆チャンス」が微妙に面白いんですよね。

ビンゴカードの色で、信頼度の差が。

・紫<金<黒(喪黒だけに・しかし確定ではない)

途中で4ラインリーチになると確変確定?<今のところ全部確変

最後まで1ラインしかテンパイしてなくても、突然マスターがやってきたりするので最後まで見守りましょう。


============================================================


一度、フルスペック版を打ってみた方がいいかなあ。

あまりに羽根デジスペックに慣れてしまうと、怖くて打てなくなっちゃいますからね。

とりあえず、この機種の羽根デジはオススメです。


============================================================


あと、隣の台から聞こえてきた、下皿に玉が一杯になった時の警告音。

「玉を抜いてください」

これが喪黒さんの声で流れます。

ジワジワ笑えてくるので要注意。


============================================================


あと、電話予告で喪黒さんから「おめでとうございます・・・」と言われると大当たり確定ですが・・・。

喪黒さんだけに、素直に喜んでいいのか不安になるのは何故・・・。


============================================================


ええと、「でした」でも告知したとおり、明日はお休みです。

また明後日以降にー。