愛だけとりもどす。

いろいろと多忙でございます。


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愛をとりもどせ!!」を聞いて、そして夢のラオウ昇天が見えてきたと思った矢先のパンチでこっちが昇天。

ネタ的には単発終了かラオウ昇天がベストだったんですけどね。<ええー


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さて、CR北斗の拳伝承(サミー)。

今日は、スロットしか打たない人がこの機種を打つ際に勘違いしそうなことを挙げてみます。


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まず、演出。

スロット版の場合、1回転をフルウェイトで回すと4.1秒です。

そのうち、演出自体の時間は2秒程度ですよね。

レバーON→バットこける→赤リンゴ→左リールだけ目押しして終了みたいな。


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パチンコ版の場合は、スロット版での1回転が終わった頃にバットがこけます。

基本的に、回転時間がスロットより長いために演出が冗長になるのは予想できるのでまあ、ここはいいです。

あと保3以上で回せば結構ストレスは感じません。


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そして、最も気をつけなければいけないことは・・・。

「複数回転にまたがる前兆は存在しない」ということ。

現在の規則では保留による連続予告は禁止されていますので、全ては1回転ごとで信頼度が決まります。

さっきの回転でレイが構えたからと言って、その後の30回転くらいをドキドキして見ても意味はないですからね。<各回転の予告次第


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そして、バトルボーナスの小役をナビする時(AT中)と同じ意味を持つ、確変中について。

おもにベルの押し順をナビしてくれるあの画面です。


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あそこでは基本的に、ナビが出ない(ただのハズレ回転の)時みたいにケンシロウだけが延々と映しだされます。

そして、ナビが発生するとほぼバトル再開(大当たり)です。<稀にハズれます(3番目のザコに斬りかかられます)

しかも、ナビが発生するまでの時間はバラバラです。

これはパチンコの特性上、次に当たる回転数を決めることができないためです。

とりあえず、ナビが出るまで待っときましょう。


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そして、バトルボーナス中については・・・。

自分でリールを止めるのではなく、アタッカーに玉が9個入ると閉じ、そして開いた瞬間に次の画面が表示されます。

次の画面のタイミングを楽しみたいなら、アタッカーの入賞玉数を数えておいた方がいいかも。


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また、重要なのが・・・。

パチンコ版でのバトルボーナス継続率は、一律80%ということ。

継続率が何パターンもあるわけではありません。

なので、バトル中の演出で、スロット版で言う「継続率●%以上確定演出」とかが出ても意味はありません。

純粋に、ただの継続演出と考えてください。

普通にパンチでユリアとか百烈拳ヒットとか出ますよ。


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そして、スロット版での4G目にあたる、3G目に登場したキャラの演舞はありません。

4ラウンド目はいきなり技を披露します。

とりあえず、ラオウが出てきたら、次のラウンドはパンチが出ることを祈りましょう。


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7R目(最終ラウンド)は、ケンシロウが立つか倒れるかの瀬戸際ですが。

スロット版と同様に、バックに流れる雲で判別可能です。

流れていたら立ち上がり確定(継続確定)、止まっていたらとりあえず倒れます。


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そして、ケンシロウが倒れた時は・・・。

リンやユリアが登場するかもしれない復活パターンのチャンスです。

この時は、台の左下にあるボタンを押すと、継続ならば登場してくれます。


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しかし、倒れてから数秒後(3秒くらい)は、ボタンがまだ押せません。

ボタンが赤く光ってから押してみてください。

ただし、押せる有効時間もまた数秒間(3秒くらい)です。

押さないでいると、自動的に登場しちゃいます。<継続ならば


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ちなみに、バトルボーナス終了時は、当然ですが誰もでません。

ついでに言うと、雷も出ません。

7ラウンド目の消化が終わるまで、終了画面のままです。

とりあえず、倒れてから10秒くらい経ってもリンやユリアの姿が見えなかったら・・・終了です。

大当たりラウンド終了後に、「時短突入」+「終」の文字が表示されます。

そして、その後に雷が出てラオウステージへ移行します。


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まあつまり、ケンシロウが倒れた時、「ボタンを押しても雷が出ないから継続確定ではない」ということです。

むしろ、ボタンを押して誰も出なかったらアウトです。(ボタンが有効になっていることを確認してくださいね)


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あとパチンコは、レバーを叩いたり、ボタンを押すという行動ができず・・・。

ハンドルを握っているだけというイメージです。


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なので、10連以降に「愛をとりもどせ!!」が流れ始め、出玉的にも気分的にも盛り上がってくるのですが。

その喜びと興奮をレバーを叩いたりボタンを押すことで紛らわすことはできません。

なんとなく台との温度差を感じながら「おお、連チャンしてるわー」という気分で眺めておきましょう。


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つか、自分の台だけ歌が流れてると、スロット版よりもなんだか妙に恥ずかしいです・・・。


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そして、もう1つの感覚の違いは・・・。

スロット版ではバトルボーナスが5連くらいすると下皿が一杯になってドル箱にコインを移すことになりますが。

パチンコ版では、基本的に2連チャンで箱が一杯になります。

画面を見ていると、思わずスロット版を見ているような気分になってドル箱の用意を忘れがちになる可能性があるので要注意。

つーか、私は何度も店員さんがドル箱を目の前に持ってきてくれてやっと気付くということに・・・_| ̄|○


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とりあえず、詳しい感想はまた後日。

で、ラオウを昇天させられるのはいつの日なんですか・・・_| ̄|○