海二番(山佐)を打ってみたい。

サムを出すところが微妙に違う。

つーか本家のちゃんとしたサムを撮りたいんですが・・・。


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えーと、BIG中にもサムが出てきて、BIG後の画面「もう1回!」も出現。

10GほどでN・BIG・・・。

なるほど、連モードに突入したらではなくRTの状況によって出現するみたいですね。


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と言う訳で、パチスロ海物語(三洋物産)。

この機種は、製造がサミーで販売が三洋物産になってます。<この機種での表記は「三洋物産」になります

鬼浜爆走愚連隊(銀座)とアビリットみたいな関係ですね。


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正直なところ・・・150Gまでの連チャン率で設定を看破できるかどうかが問題のようです。

20G以内は即連・爆連の可能性があるため、その範囲でのH・BIGは試行回数に含めずに考えないといけないですね。


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というか、液晶がざわつかない限りまず当たらないというのは、海物語系のリーチとしてどうなんでしょうね・・・。

何も前兆らしき挙動がない状態での、魚群の信頼度がおそろしく低いんですが・・・。


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というか、海一番(山佐)の時も思ったんですが・・・。

海物語をスロットで、しかもストック機で出すとしたら、RT振り分けではなくRT解除フラグを使えばいいと思うんですよ。

もちろん、RT解除したら前兆プレイなしで。

無駄な図柄回転以外の演出や、前兆演出なんてこの機種には必要ないですよね・・・。

ついでに、天井もナシ。


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海一番みたいに毎回転図柄が変動して、RT解除プレイでリーチ→大当たり。

ただし、泡と魚群以外の余分なものは出さない方向で。

そして、出目で当たるのを気付かせないように、RT解除プレイの出目は通常出目。

全ては液晶で行われるリーチで結果がわかるみたいな。


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ただし、BETボタンを押せば結果がすぐわかるようにしておくのは当たり前の方向で。

海一番みたいに、BETを押したら停止直前のコンマ5秒くらいの動きが見られると嬉しいかなあ。

あと、2段階から当たる時は、BETでハズレ→直後に2段階みたいにした方が楽しめそう。

2段階というのは、ハズれたと思った瞬間に動くのが嬉しいので、BETで回転を省略した時もその直後に発生するのがベストだと思います。

ついでに、再抽選も同様にBET後に揃ってから発動。<海一番みたいにBETしたら再抽選も終わってるのは楽しくない


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・レバー→回転開始

・第1リール停止→上段図柄停止

・第2リール停止→下段図柄停止(リーチ+予告発生)

・第3リール停止は何も変わらない(リーチが進む→図柄が完全に停止するまで)

・BETで回転を省略可能(停止直前のコンマ5秒程度が見られる)

・当たっていてなおかつ2段階や再抽選があるならその直後に発生

・最終敵に図柄が確定した(図柄が笑った)瞬間に告知ランプ点灯

・告知ランプ点灯まで次Gのレバーを叩いてなかった場合は、叩いた瞬間にマリンちゃんの大当たり画面登場(BETすらしていなかった場合はBETで登場)


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ある意味、完全後告知マシン。

でも解除プレイでのリーチ目は1・2割出しといた方がいいのかも。<万人受けさせるために(スロ好きの人のためにも)

でも、個人的にはリーチ目なし推奨。


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もちろん、泡・魚群の発生率は、海物語での出現バランスをRT解除確率に合わせた出現率にして、いつでも魚群の信頼度は同じにすることが必須条件です。


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そして、確変割合を1/2にしておいて、確変に突入したらリプレイが高確率で揃ってコイン持ちを上げておくみたいな。<数年前にリプレイの出現確率変動って禁止されましたっけ?

で、確変中もRT解除フラグで放出みたいな。


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設定差は初当たり確率のみなので、立ち回りもなかなかやりやすそうですよね。

もしくは、確変継続率を50%と80%の2つのモードを作ってみるというのもいいかも。

ただし、初当たり確率は全設定同じ+トータル確変突入率は50%のままで、初当たりで確変に移行した時、数%の割合で80%継続に移行するみたいなのもアリかも。

「連チャンしちゃうよ・止まらないよ」感が強くて楽しめそう。

そのモードへの移行率を設定ごとに変えていけば、そこそこ機械割に変化をつけられそうです。<設定1で3%・設定6で12%程度とか

低設定でも50%の引き次第では80%継続に近い連チャンが起こるので、ここにしか設定差がなかったら設定看破が難しくなるので稼動もよさそうですし。


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そして、パチスロ海物語みたいに、REGなしのBIGオンリー(ただしBタイプ)にして。

で、BIGの消化は鬼浜爆走愚連隊みたいに逆押し+順押しのナビで30Gをフル消化。

BIG中のメイン小役はベル(6枚)で微増。<順押しするとJACIN(複合フラグ)

ただし、左リールに6コマおきでチェリーを配置して、角チェリーを取りこぼさない配置にしておけば・・・。

BIG中の角チェリーを12枚の払い出しにして、引き次第では獲得枚数がちょっと増える感じでお得感もアップ。<もちろんこれも順押しすればJACIN(複合フラグ)

ベルと角チェリーとJACINを同一フラグにして、制御で振り分ければ可能ですよね。

これなら、技術による獲得枚数のバラつきはなくなります。<ナビを無視しない限りは


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これぞまさにスロット版海物語。

なんで無駄な前兆とか演出とか、「確変」の意味を無視したS・BIGとかにしちゃうんだろう・・・。


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個人的には、リーチ目が出た後にリーチが出ても海物語とは思えないんですよね。

「パチンコ=当たるかどうかわからない演出を楽しむ」だと思っているので。

というか、上の仕様で作ったら、パチンコで海を打つ人も普通に楽しめると思うんですが。

ただ、パチンコ玉とコインの消化スピードが違うので、初当たり確率の感覚が違うかもしれませんが。


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このシステムで、単発後に100回転のリプレイ高確率状態まで付けたらかなり完璧だと思う今日この頃。

だれかこのスペックでシミュレータを作らないかな・・・。


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関係ないですが、パチスロ海物語は基本的にCR新海物語三洋物産)の音を使っているのに・・・。

図柄回転スタート音だけが、CRギンギラパラダイス(三洋物産)のチャッカー入賞音(保留ナシでの回転開始音)だったのは、昔からのファンへのサービスですか?