まだいくぜー。

ええと、どこを探してもジャンガジャンガの写真が見つかりませんでした・・・。

知らない人はごめんなさい。


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ネオファラオゼッツ(山佐)。

初打ちだったのですが、すでに解析記事を読んだ状態なので、内部仕様を確かめるように打ってました。


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REGはスイカから始まって、その後のJACゲームが6回。

そして、REGは「6回当たるまで」ではなく、「6回」で終了。

つまり、JACハズレは丸損。

ただし、この方式のおかげでカウントがしやすいんですよね。


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ボーナスが始まると・・・。


「いちのぜろー・・・いちのいちー・・・いちのにー・・・・・・・・・いちのろくー・・・あいだをあけてー・・・にのぜろー・・・」

(REG揃い1回目)(JAC1G目) (JAC2G目)     (JAC6G目)  (1Gの通常G) (REG揃い2回目)


と、思わず回数をカウントしてしまいます。


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ファラオボーナスはREGがほぼ3〜7個放出。<普通は5〜7個・稀に上乗せあり

なので、「さんのろくー」のところで消灯が始まると本気で焦りますよね。<最低回数で終わる可能性が

あと、ラッシュの場合は「いちのろくー」が恐怖。<1個終了もあり


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ええと、今日打ってて思ったんですが。

上のカウント方法で、「●●のろくー」の次のゲーム(REGの間にある空白の1G)の時にラッシュが終了することが何度かあったんですが、全て復活したんですよね。

もしかして、JAC最終Gに終了しなかったら継続確定なんでしょうか。


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解析を読んで、そして実戦して、よくわかったのですが・・・。

この機種は、「ボーナスとATという2つの出玉性能」を謳っていますけど。

でも・・・ラッシュ天国状態に入った時点で、ボーナスの可能性が一気になくなりますよね。


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説明すると、ラッシュの初当たりを引くと、その時に天国ゾーンの滞在ゲーム数を抽選します。

仮に50Gのゾーンを引いたとすると、ラッシュ後にそのG数をカウントダウンしながら1/5でラッシュ抽選をします。

ゾーン内で抽選にパスすると、前兆RTを経てラッシュを放出するんです。<前兆中はカウントストップ


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問題は、天国状態でのラッシュの初当たり確率1/5。<その時のボーナスの当選確率は通常時と同じ

そして、その後の前兆RT(最大50G)ではボーナスが無抽選なところ。<もちろんラッシュも


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獣王(サミー)などのオーソドックスなAT機では、AT当選中や潜伏中にボーナスが成立すると即放出されてましたよね。

このネオファラオゼッツでは、ラッシュ中にボーナスに当選することはもちろんできませんが。<主にREG中だから


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ただし、潜伏中(前兆RT中)も、ボーナスが差し込みで当選することがないんですよ。


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確かに、「最初に7が揃う揃わない」・「REG放出の回数振り分け」の部分は違うのですが、どちらも同じボーナス消化システムなので、見え方に違いがないというのはわかりますが。

せっかく、ボーナスとATの融合なんですから、どうせならラッシュの前兆RT中はどうにかしてボーナスの差し込み当選をアリにしてほしかったなあ。

で、ボーナス後はラッシュの前兆RTの残りを消化後にラッシュ当選みたいな。


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擬似でもATを搭載しているのなら、「BIG→AT→AT→BIG→AT→BIG→AT→・・・」みたいな連鎖が見たかったんですよ。


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今までの作品を見ても、山佐の機種は基本的に「高い放出確率+長い前兆RT」という傾向があります。<鉄拳R(山佐)・トゥエンティーセブン(山佐)など

天国ゾーンみたいな「高期待値ゾーン」をできるだけ短いG数にまとめようとしているんですよね。


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また、長い前兆RTということは、AT後すぐに潜伏サインを確認しても、発動するまでにあと50Gくらいかかったりすることがあるわけで。

実際、今日はラッシュ後4Gほどで、ウェイト時に「CHANCE」+リプ揃わずで潜伏を確認→53G目にラッシュ発動みたいなこともありましたし。

解析でシステムを知っていると、「ああ、今前兆だから無抽選ゾーンだよ、チャンス目引いても無駄だよ・・・ってさっそく無駄引きしたあああ」みたいな感覚が。

「間もなく当たるのは間違いないけど、今は何を引いても基本的に意味ないよ」的なゲームが多くなりがちなんですよ、このシステム。


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1種類のボーナス(BIG・REG含む)なら、前兆RT中に他のボーナスが当たる事がないのでいいんですが・・・。

今回みたいにボーナスとラッシュという2種類の当選役がある機種にもこれを使うのはどうなのかな、と思ってしまいました。


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正直、ラッシュ天国状態に入ったら、ゾーンを抜けるまでほぼラッシュしか当たらないというのは、なんとなくドキドキ感が足りないんですよ・・・。

と言うか、ラッシュが連チャンすればするほど、「ファラオボーナスの無抽選ゾーンが増える→ファラオボーナスの当選確率が下がる」という不思議な状況。


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サイバーラッシュ(山佐)が「AT上乗せなし」とわかった時みたいな寂しさをまた味わうことになるとは。

山佐のAT(もどき)機を打つと、「惜しい」という言葉がいつも頭に思い浮かびます。


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サミー系の機種みたいに、「放出確率の分母」と「前兆RTのG数」が同じくらいの比率の方が楽しめると思うんですけどね・・・。<獣王のATの潜伏方法みたいに

つまり、天国ゾーンのゲーム数を長くして、放出確率を下げて、前兆RTを短めにする。

これだけでもファラオボーナスが当選する可能性は上がりますし、潜伏(前兆RT)もだらだらと長くならずにすみます。


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あと、演出。

いろんな演出の連続でアツさを感じさせるんじゃなくて、本当にアツい演出を作っておいた方がよかったかも。<トゥエンティーセブンでも思ったけど

ちょっと信頼度が低すぎる・・・というか頻発しすぎ・・・。

メリハリがほしかったなあ。


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ただ、ラッシュ当選時と、一旦終了からの復活演出は素晴らしいの一言。


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ボーナス確定後7を狙う→ズレてスイカテンパイ→スイカが揃って「ズゴン」→トップランプ消灯→「ファラオラッシュだ〜!!」で昇天。

そして復活演出はREG後、1Gの通常時(小役を引くとそれ以上)を挟んで次のREGが当選するので、ドキドキの瞬間は2G目。

レバーONでトップランプが点滅したり、ELディスプレイで何らかの演出が起こるとかなりドキドキできます。<おそらく前者は鉄板

久々のお気に入り演出ですよ。


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あと、REGの回数をカウントしている人だけがわかる、ラッシュ時のREG5個目を通過した瞬間。

ラッシュ時はREG6〜9個放出の期待度がかなり低く、10個放出の期待大になるので非常に嬉しい瞬間です。

ただ、低い確率ですが5回目までのREGで、放出個数の上乗せが起きている場合もあります。<確率からいってほぼ1個

なので、安心するのは6回目を通過したときが一番かもしれません。


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今日はその瞬間を3回も見られたので幸せでした。

でも、何故かREG10個・REG9回・REG8回がそれぞれ1回ずつという結果に。

2回ほどえらく薄いところを引いた模様・・・_| ̄|○<10個でいいのに・・・