「すりこみ」って怖いね。

いつの間にか、「ベルコ」=「9か19か21で鉄板」と洗脳されていました。

久しぶりに打つ機種は、ルールをしっかり思い出してから打ちましょう・・・。


============================================================


オートマティック(ベルコ)以降は21でも鉄板と書きましたが。

調べてみると、去年発売されたマジックバー-30(ベルコ)だけは、何故かNGみたいですね。

検定を通ったのが結構前だったんですかね・・・?


============================================================


ええと、調べてみたら2002年12月〜2003年1月ごろ認可でした。

オートマティックが2003年5月ごろなので、やっぱりルール変更前みたいです。


============================================================


そのマジックバー-30に、続編が発表されてますね。

マジックバー1&-30ベルコ

今度は21もOKみたいですよ。


============================================================


そろそろベルコは、全面液晶を使ってくれてもいい気がします。

もちろん、液晶には7セグしか表示しない方向で。

ベルコならやってくれるはず。<ええー