お兄ちゃん・・・。
なんでお兄ちゃんの実写がパッとしないんだろうと思ったら、デカすぎることに気付きました。
============================================================
よく考えたら、ガッツだ!森の石松(エレコ)の通常演出で実写が出たときは、全てリール下に表示されてますよね。
リールに被らないとキャラがしっかり見えるので、その分実写が映えます。
============================================================
シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)も、基本的にリールの右がメインです。<711枚とか確定画面とか
液晶全部に出るのはフリーズ+BIGの時の「チュッ」ですが、その時はリール部分が全く見えなくなるようになってます。<確か
しかも一瞬なので、リールに被っててもそれほど気になりません。
つーかその一瞬のインパクトの方が勝るので、瞬間のカットインならリールに被ってても識別しやすいみたいです。
============================================================
・・・でも、闘神雷電花田勝(エレコ)の場合は、花田勝の実写の(たぶん)全てが、液晶全面なんです。
しかも、顔がリール部分にかかっている写真が多い・・・。<飲み比べ実写とかBIG後とか
そのうえ、一瞬のカットインとかではなくて、飲み比べや相撲時の実写はBET時に発動→レバーONまで表示されまくり。
多分、この違いがお兄ちゃんが不憫に見える原因の1つなんでしょうね・・・。
============================================================
表示の仕方1つをとっても、遊技機の演出を作るって難しいですよね・・・。
特に、最近は全面液晶の機種が増えてきましたから・・・。
しかも全面液晶はアルゼグループだけじゃなく、ついにアビリットも採用しましたしね。<鬼浜爆走愚連隊(アビリット・銀座)
ついでに言うと、カイジ(サミー)もですね。
============================================================
「キャラクターをどの部分でどういう風に表現するか」、「ダイナミックな動きは液晶全面を使ってもプレイヤーに見えやすいか」などを日夜考えている開発の方々は大変だと思います。
と言うことで開発者の方々、頑張ってください。<応援してます