小学校に帰ります。

1ケタの足し算を間違えると本気でブルーになりますよね・・・。


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と言う訳で、闘神雷電花田勝(エレコ)。

ええと、最初のBIGが今日の写真の演出から横綱BIG。<S・BIG

そして、雷電タイムをサクッと抜け。


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最終的には、BIG5回、REG5回。<うちS・BIG1回

雷電タイムは100Gが4回・150Gが1回。

しかし、1度もボーナス引けず・・・。

つーか、S・BIG引かないと勝てませんって。

しかもREGが同じ回数だと辛い・・・。


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ええと、雷電タイムは、100・150・200・250Gの4種類で。

その間はBIG確率が1/240に引き上げられる、と。

これって、夕陽のガントン(ヤーマ)ですよね。


とりあえず、どんなシステムなのかを予想してみます。 ※12日の方がまだ近いかも


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(1)さくらん坊将軍(バルテック)みたいなタイプ。


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ボーナスフラグを高確率で抽選。

そして、BIGフラグ成立時に、放出抽選を設定ごとの確率で抽選。<1/1.5みたいなやつで

抽選にハズれた場合はフラグ消滅か、もしくはストック。

雷電タイム中は、BIG放出抽選の確率のみを引き上げて、1/240にするみたいな。


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ただ、この闘神雷電花田勝は5ラインのようだったので(間違ってたらすみません)、BIG抽選確率は最高でも1/240までしか引き上げられません。

と言うことで、このシステムが正しいならば、おそらく雷電タイム中のBIG成立は、放出抽選を行わずに放出確定。

そして、通常時だけ放出抽選が行われているような気が。<いわば非放出抽選

で、REGはいつでも放出抽選なしで、成立=前兆RTを付けて放出。


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(2)実はノーマルストック機で、ボーナス放出(解除)抽選がゾーンによって異なるタイプ。


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普通のストック機で、ボーナス放出抽選がゾーンによって・・・。

雷電タイム=BIGは1/240で放出・REGは設定ごとの確率で放出

・それ以外=設定ごとの確率で放出

これでもイケそう。

雷電タイム中は、BIGとREGで放出確率が変わってように見えますが、トータルの放出確率を上げて、BR比をいじればBIGの確率だけを上げることは可能です。


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ただ、ゲーム数を区切って放出フラグの確率を途中から変えていいのかどうかが謎です。

でも、今のストック機のモード管理なら可能な気がするんですけどね。

モード移行は小役フラグだけじゃなく、規定ゲーム数でも移行できるはず。多分。


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(3)実はノーマルストック機でRT振り分けを使って1/240を上手く演出したタイプ。


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普通のストック機と考えてみると。

雷電タイム中=1/240でフラグを抽選した時のボーナス出現分布図に近いRT振り分け

・それ以外=設定ごとの確率でフラグを抽選した時のボーナス出現分布図に近いRT振り分け

このようなテーブルを作れば、一応このシステムは作成可能ですよね。


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キングパルサー(山佐)みたいな、妙に連チャンを発生させるようなRT振り分けではなく、純粋なAタイプのボーナス分布図に近いRT振り分けです。

雷電タイムの振り分けが4通りあるので、それぞれのRT振り分けを作ればいいわけですし。<次回ボーナスがREGのパターンも必要

一応、この方法でも作成は可能です。

ただ、途中でREGが成立した場合を考えると・・・RT振り分けテーブルが251個必要に・・・。<1〜250GまでのBIG高確率状態付きのテーブル+REGテーブル


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チャンス目について。


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確かに、チャンス目が出ると、そこから最大5Gまではチャンスがあります。

ただ、前兆に入ったプレイで必ずしもチャンス目が出ていないような気がします。

と言うか、どう見てもチャンス目登場の前Gあたりにアツい演出が発生したりしてる気が。

・支度部屋で窓アップ+大二郎登場+「いっけー雷電」で何も揃わず(通常出目)→弟子登場(服は白)+チャンス目→バトル勝利(2G)

・稽古中に大二郎登場+リプレイ表示でリプレイ+特殊エフェクト→八重(服が黄色)からチャンス目→バトル勝利(3G)

えっと、1番最初のは小役をコボしてる可能性があるかもしれません(その時はすみません)


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(1)や(2)で言うなら、ボーナス放出抽選に当選したゲーム。

(3)で言うなら、RTがボーナス放出ゲームに到達したゲーム。<もしくはその5G前

ここでは必ずしもチャンス目が出ずに、通常出目が出ることがあるっぽい気が。

そして、前兆状態でのチャンス目出現率も上がっているような気が。


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つまり、前兆に突入するプレイと前兆RT中のチャンス目出現率が、通常時よりもかなり高く設定してあると思われます。

ガッツだ!森の石松(エレコ)みたいに、前兆RT中にチャンス目が出現しやすいプレイが決まっていそうですよね。<残り5〜3Gみたいに

チャンス目後の演出中にもう1度チャンス目が出るとアツいのはこれが原因かも。


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ここから推理すると、チャンス目=ボーナス内部成立ではないと思われます。

もしかすると、ガセチャンス目だけそうかもしれませんが。


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と言うか、大二郎が頻出することがありますよね。<その後にチャンス目が出ても出なくても

アルゼの公式パンフにも「頻出すればチャンス」と書いてありますし。

確かに、チャンス目なしで演出頻発からボーナスを放出することもありました。


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まあ、一番妥当なのは、前兆RT中にチャンス目が引けなかった時に大二郎が頻出しやすいと考えればいいのかな?


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ちょっと変な考えをするなら、前兆RTは5Gじゃなくて10Gくらいあったりして。<(3)なら放出10G前くらい

残り10Gから5Gまでは演出が頻出しやすくなっていて、5G以内になってからチャンス目の出現率UPみたいな。

前兆の前にプレ前兆とかないかなあ。


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つーか、チャンス目の直前に何も演出が起きていないと、当たる感じがあまりしなかったんですよね・・・。<いきなりチャンス目出現時のHIT率が低かった


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さて、この予想のうちどれかが当たってくれれば嬉しいのですが。

多分、可能性があるのは(1)か(2)かなあ。

前兆Gが本当に5Gなのかも謎ですね。<本当に10Gくらいあったりして

前兆の残り3〜5Gらへんでは、チャンス目が出現しやすいのは多分正解かな。

こんな感じで。


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あと、もしかしたら小役強制解除があったりして。<(2)や(3)の場合・あと(1)でストックしたボーナスの強制解除みたいな

直前まで全く演出ナシの状態から、スイカ+特殊エフェクト→次Gから演出頻発→4G後くらいにボーナス放出と言うのがあったもんで・・・。<チャンス目なし

あると嬉しいなあ。


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とりあえず、解析が楽しみです。

ハズれてたらごめんなさい。<妄想だと思ってください


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※追記

そして、12日へ続きます。