ただいま。

バレンタインに萌えパチて。


============================================================


つーか、一番釘が開いてるのがCRプリティバンド(平和)だったから仕方がないと言えば仕方がないわけで。

いやあ、まさかバレンタインにいつきたん(たん?)の写真を撮ることになるとは・・・。


============================================================


「保留が少ないと(デジ短が効かないと)、リーチ出現率がかなり上がる」

と言えば、最近の機種では当たり前になってきましたが。

プリティバンドもそうですが、平和のスキップ機でのお約束・・・。

「保留が少ないと(デジ短が効かないと)、リーチ出現率がかなり上がるだけではなく、ステップアップの発展率も上がる

これって、どうなんでしょうね。


============================================================


と言うか、ステップアップの最終段階の1つ手前までの出現率(プリティバンドならステップ4)が、デジ短時と比べると激しく上げてありますよね。

CRドラゴンモンキー(平和)も、デジ短が効かないとステップ3をよく見たという方もいると思います。

ちなみにプリティバンドの場合は、保留0個の場合はステップ5(最終段階)の出現率も上がっているようです。


============================================================


つまり、スーパーリーチの出現率も上がるんですよね。<しかも激しく


============================================================


確かに、「デジ短が効かない」=「あまり回らない」→「スーパーリーチで時間を稼ぐ」みたいな図式はできますが。

これをやると、一気にアツさがわからなくなってしまうんですよね。

と言うか、ステップがなかなか発展しない保留3のスキップ後、保留が少なくなった時に出るステップ4がすごく寒々しいんですよ・・・。

保留状況によって、スーパーリーチの信頼度まで激変してしまう仕様はかなり辛いかも。

出現率を上げるのはステップ3(リーチ確定・ほぼノーマル止まり)まででいいと思うのは私だけでしょうか。

スーパーだけは出現率・アツさを一定にしてほしいです。<ちょっとくらいの変化はアリですが


============================================================


で、今日はスキップ時のいつきアップを撮ろうとしてみたんですが・・・。

スーパー発展法則崩れ→よっしゃ撮ったる→イントロタッチ

ステップ5+ロマンティックが止まらないSP→当たる瞬間に撮ってみようかな→当たってしまいスキップできず

スーパー発展法則崩れ→よっしゃ今度こそ撮ったる→赤スキップ

ランキング抽選(10%)→当たる気がしないから撮らない→いつきアップ

つーか10%って当たるのかよ・・・。


============================================================


ちなみに、この機種は3度目くらいの勝負になるんですが・・・。

よく考えたらまだ確変自体を引いていないことに気付いたんですが・・・_| ̄|○<トータル8連単でした

ひどいよ、いつきたん・・・。<たん?


============================================================


あと、この機種のCDが欲しい人は「たのみこむ」でリクエストを募集しているみたいですよ。

発売希望の方は是非どうぞ。


============================================================


CR大わんわんパラダイス(三洋物産)については、13日の方に書いてます。


============================================================


以下、返信。


============================================================


※レス


>腰は大丈夫なんですか?


 大丈夫じゃないですよ?<ええー

 つーか勝負を控える宣言って何でしたっけ?<えええー

 えーと、けっこう治ってきてるみたいです・・・。<多分薬が効いてるだけ