妄想は止まらない。
試験的にここのスタイルシートをいじっております。
文字が拡大縮小できるようになりました。
文字サイズが「普通」でも見栄えが思いっきり変わったと言う方はフォームから使用ブラウザや画面サイズ等を教えていただけると嬉しいかも。<CSS初心者なもので・・・
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サイボーグ009(アビリット)の妄想台。
すいませんが、もうちょっと続けさせてください。 ※前回はこちら
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ボーナス・小役の揃い方。
・ボーナスが揃うのは、ギャンブルコンボ(アルゼ)と同じく、右下がりもしくは下段ラインのみ(目押しの難易度的に)
・ただし、ボーナス図柄の多さと揃うラインから、目押しは右リール中段か下段になる(2コマ)
・ボーナス確定時、リール速度を遅く設定していると、右リールが回転しつつ、その横で「今リールを止めると誰で揃うか」がキャラのイラストで表示される(回転とともに切り替わる)
・小役はチェリー・ベル・リプレイの3種
・小役の取りこぼしはナシ
・チャンス目は健在(ベルかリプレイの中段テンパイハズレ)
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中リール・右リール。
0 9
R ベ
ベ 8
チ R
ベ 7
0 ベ
R 6
チ R
ベ 5
0 ベ
ベ 4
R R
チ 3
0 ベ
R 2
ベ R
R 1
0 ベ
ベ 0
チ R
R R
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リールの解説。
・右リールの「0」は、キャラをランダムで選択する絵柄、もしくは加速装置中にしか揃わないプレミアム図柄
・リールに黒い図柄がないので、「0」の部分に全員集合の絵を黒枠に入れた図柄にすると、目押しの目安になるかも
・もしくは、ギルモア博士でいいかもしれない(もちろん黒で)
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理想の揃い方。
0 R R
0 0 R
9 R 9
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左リールについて。
・チェリーをアリにして、「取りこぼしナシ」と「009」を配列する条件を考慮すると・・・どうしても配列不可能・・・(変則打ちすると揃わなくなる)
・チェリーは6コマおきに3個配置(全て角チェリーで取りこぼしナシ)
・ただし、キングキャメル(サミー)のように変則打ちの場合は中リール中段だけで成立役を教えるだけで、揃わなくても払い出しみたいにすれば一応は可能・・・ですが・・・(不満)
・ドリームリールなので、変則押し時だけ小役を強制的にスベって揃えさせることは可能・・・ですけど・・・(やっぱり不満)
・チェリーとベルを同一フラグ(払い出しも同じ)にして、変則押し時はチェリーで取れるようにすれば、そこそこマトモかも
・ただし、それだとベルA・ベルBを作って、チェリーに相当する役(左から押してもチェリーで揃う)が必要かも
・と言うか、チェリーをなくしてしまえば問題が解決しそう・・・
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と言うことで、全リール。
0 0 9
9 R ベ
R ベ 8
ベ C R
R ベ 7
0 0 ベ
C R 6
ベ C R
R ベ 5
ベ 0 ベ
0 ベ 4
ベ R R
C C 3
R 0 ベ
ベ ベ 2
0 R R
R ベ 1
C 0 ベ
R ベ G
ベ C R
0 R C
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補足。
・チェリーを配置すると、どうやっても矛盾が生じる状態(「009」があるために取りこぼし必須)なので、廃止
・右リールの「0」をギルモア博士の「G」に変更(ただし前述どおり「00G」はボーナス揃いとして扱う)
・代わりに0枚役を配置(「CCC」揃い・または「CCG」揃い)
・0枚役は毎G抽選で、高確率モード抽選役にする
・チャンス目は、0枚役より下の扱いにする(おもに演出発展目として使用・0枚役の取りこぼし時にも出る)
・小役は変則押ししても取りこぼしナシ
・ベルにはA・Bの概念を取り入れて、高確率モード抽選役にする(揃い方・演出・バウンドストップ等で区別する)
・リプレイ3連は今まで通り高確率モード抽選役
・変則押し時のボーナスは、必ず右下がり揃いにすることで、とりあえずボーナス揃いのミスはなくなりそう
・また、順押し時、「0」のWテンパイは2確になるので注意が必要(右リールのボーナス図柄の配列が1コマおきのため)
・本リールの配列は、パッと見ではフラグの判別がしづらいように設定する(ベルナビで本リールでもドリームリールでもベルがテンパイしていたら何となく萎えそうだから)
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結論。
・高確率モードを抽選するチェリーとスイカを切ったことで、なんとか台としては成立しそう
・それにしても、かなりゲーム性が変わったような・・・(0枚役とベルB・リプ3連で抽選に変更)
・まあ、とりあえず、妄想がまとまったので満足です<ええー
・あと、これをシミュレータとして作ってくれる奇特な方を探しています<他力本願
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まとめ。
・と言うか何で僕はここまで延々と妄想しつづけてるんでしょう
・「本当に暇ですね」とか言わない_| ̄|○
・「つーか、それ以前に今からストック機とか開発できないですから」とか言わない_| ̄|●
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・・・以上っ!!<泣きながら