黒ジャム。

「親父? 『パンにはやっぱりごはんですよ』派だよ」


============================================================


仕事中。


プルルルルル


男性「あのー、師匠様でいらっしゃいますか?」

師匠『はい、そうですけど』

男性「あ、はい、では・・・(ガッ)

師匠『?』

男性「今のお給料に満足ですか?」

師匠『は?』

男性「もっと稼ぎたいと思ってませんか?」

師匠『はぁ』

男性「私ども、●●●サービスでは、いろいろな会社に投資をすることで・・・」

師匠『あのー?』

男性「・・・したいと思っております。お客様もこのような事をお考えでは・・・」

師匠『あれ?』

男性「・・・そして、今の世の中は就職難や不況と言う最悪の状況で・・・」

師匠『(返事してもリアクションが全く無い・・・)』

男性「・・・私どもは、投資のお手伝いをさせて頂くだけですのでご安心くだ・・・」

師匠『(もしかして・・・)』

男性「・・・月々●●●円と言うお値段でこのようなサービスをご提供・・・」

師匠『もしもし? もしもーし?』

男性「・・・お客様にとって不利益にな(ガッ)・・・あ、はい?」

師匠『いりません』

男性「あぁ、さいですか、失礼しました」

師匠『あ、ちょっと待ってください』

男性「はあ」

師匠『今の業務案内、テープを再生してるだけでしたよね?』

男性「いえ、違いますけど」

師匠『いや、テープですよね?』

男性「違います。失礼します」


ガチャ

ツー ツー ツー


あそこまでやる気のないテレフォンアポインターは生まれて初めてでした。

あのテープを再生している10分間、彼は何をやっていたんだろう。

そして、仕事の暇つぶしとして10分間も聞いていた僕も何をやっているんだろう。


============================================================


風邪引きました。

昨日の仕事中から眩暈と寒気がするなと思ってたら予想通りでしたよ。

という訳で、もう寝ます。<今37.5℃


============================================================


体温がステップアップ予告とか本当に笑えないから。<今38℃