明るい職場だなぁ。


職場には、「日報」なる物がありまして。

それに各課が日替わりで、業務終了までに今日の業務を書いて報告すると言う、中途半端な決まりがあるのですが。

その日報は、私の課に置いてあるので、担当者は業務終了15分前くらいに取りに来ます。

ちなみに、日報を書くのはそれぞれの課の一番若い人が多いです。



業務終了直前。

課長「師匠くん」

師匠「はぁ」

課長「今日は日報を書く日じゃないのかね?」

師匠「今日は違いますよー」

課長「あーやっぱり」

師匠「はぁ」

課長「だって、もう日報が持って行かれてもう無いもんあーっはっはっは」

師匠「そうっすねー、私はいつも業務終了後にしか日報を取りに来ませんからねーあーっはっはっは」


さりげなく遅いと言われてしまった。